
このブロクを作成した理由

 

正直に言うと、

ストレス発散のため!!(笑)

 

今っぽく言うと、

理想をカタチにしていくため!!(おー...)

 

頭がコチコチにならないように、

文章化する作業をしようと思い立ったのが理由ひとつ。

 

せっかく抱いた感情や反省、喜び苦労そして野望を記録しておきたいというのが理由ふたつめ。

 

はてなブログさんの無駄がない感じのサービスデザインがいいなって感じたのが、最後の理由。

 

鍵つけてプライベートブログにしようとイジったら

管理画面の編集モードでしか閲覧できず公開でいいやと思ったので

詩的な投稿と、本当にただの日記のような感じ。

 

もともと小さい頃から物語や詩を書くのが好きで

文章力はそんなにないけど、とにかく楽しいの。

 

なので沢山の人に見てもらいとか、影響与えたいとか

立派な目標は、ない。。

 

でも、ここ1年半の間に身に起きた様々な出来事と向かい合って、感じているだけではダメだ!と思ったのがきっかけでもある。

 

特に「スゴい」と思っている人に、優しい言い方だけど真髄を突いていることを諭されてからそれがガツンと頭に響いて離れず、これは挫けず立ち上がらな。。。と、掻き立てられたためでもある。

 

年齢なんて関係ないさ

まだ若いからいいよね

今の貴女なら何でもできる

自由で羨ましい.....

 

20代の主観と、人生の先輩たちからの客観。

その狭間で揺れ動く我々世代。

 

一体何を信じたらいいのか、何が正しいのか、

答えを探し疲れてしまうと

逆に何もする気が起きなくなってしまう。

 

そういう問題を、自分ごととして捉えたいし

他人のことを他人ごとだとも思いたくない。

 

そして何より、野心を捨てたくない。

 

ん〜、書いてみてから「結構理由あるじゃん」と気がつきました(笑)

 

理由を述べてみただけで、結局オチはありません!