読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子が知らない女子の事情(メールとか)

 

国外にいる親友(日本人です)の、恋愛相談にしばらく乗ってきた。

 

彼女は見た目と中身のギャップがかなりあるけど、

類を見ないイイ奴だから絶対的に幸せになって欲しいんですね。

 

小学生くらいから恋愛コンサルタントみたいなことしてきましたが

(クラス事情を全て把握していたのに自分ごとは棚の上...笑)

 

女子(心が)に共通して、

「連絡が遅い」「構ってほしい」「わたしのこと好き?」

だいたいこんな感じでヤキモキしてる。

 

でも男子の皆さまは「???」ってなってることも知ってます。

 

残念ながら完全に理解しあえることは無いと思う。

だけど、理解に努めることはできる。

 

理解に努めていても上手く行かないときは、互いに一言足りなかったりする。

 

そして気がついたら大きな溝になってる。

 

そういう配慮をし続けることが、男女のお付き合いなんじゃないかしら〜って、彼女にボヤいてみました。

 

なんか怒り狂ってたけど、とりあえずスッキリしたらしい。(早すぎ)

でもきっと問題の根本は解決してないから、

またチャッカマンファイヤーしちゃうと思う。

わたしはそんな彼女が可愛くて大好き(笑)