
2ヶ月探しても欲しいの無かったのでリネン作ってみた

 

タイトルそのまんまです。

親友の結婚式引き出物で安眠枕を頂いた。というか選ばせていただいた。肩こりと不眠に悩む20代女性という典型的な人間なので、今までも「王様の枕」という安眠枕を使ってた。王様ってなに。。

 

ビーズクッションのようにふにゃふにゃで、肩とベッドに隙間が出来ないようになっていた。とても良かったのですが、今回新調いたしました。ニューカマーは少々弾力はありますが首の形に完全にフィットしてるいい感じの御枕。王様の枕よりサイズが大きいので(王様が小ぶりだった件)これに合う枕カバーを探していた。ちなみにクッションカバーも自作ですが、枕となると顔面つけるんで素材にもこだわりたかった。これから夏だし、タオルっぽい生地がいいなぁと。しかしこれが意外と、無い。

  

肌触りが良くてビーチハウスに相応しい枕カバーに出会えずに、気がつけば2ヶ月が経った。

 

....えーい、もう、つくってしまえ!!!笑

 

 f:id:lisaponyoko:20170511225522p:plain

 

ってことで素敵な生地を見つけて作りました♡

 

裾を切りっぱなしでもオッケーな優秀タオルニット。ユザワヤのセールでワゴンに入ってた。このカラーが3つしかなかったので全て買い占める(笑)よって買い占めた生地でベッドカバーもメイドした。

 

枕の形はキャンディータイプで、 ちゃんと裏側に止めボタンも付いてますよ〜。小さい頃からボタンや包装紙などの廃材を捨てずに貯めるという癖が、ここになって活きたなんて。謝謝!

 

ベッドリネンが、100均くんのカリフォルニアフォトフレームとユーカリカリにぴったりなお色味となって大満足。写真に載ってるHONEYさんのBEACH HOUSEマガジン、これが大好きで暇さえあれば穴が開きそうなくらい読んでいる。しかし残念ながらここは湘南でも何でもない。。。憧れの潮風ボタニカルライフ🌴

 

ボタニカルといえば、そんなサーフパンツ(しかもメンズ)がここ数年流行ってる。が、キャラや体格を選ばないと大変なことになる難関商品だと思う。BITTERとかに載ってるメンズモデルさんたちはバッチリ着こなしてるけど、頑張れモテたい男たちよ。わたしがメンズだったら身体こんがり焼いて履いてみたい。